たった3日で美脚になる方法を伝授!女らしいスタイルは脚から目指せ!

窓近くに座る女性

男性は女性の脚を非常に良く見ています。あるアンケート調査で、女性の胸よりも脚の方を重視するという男性が多いと結果が出た程です。女性の脚はやっぱり大きな武器になるんですね♬

でも女性らしい美しい脚ってどんな脚なのか、女性自身に聞いてみると「細くて長い脚〜。」と答える方がまだまだ多いです。細くて長いならそれに越したことはないですが、その他にもいくつかポイントがあるのです。細いだけではだめなんですよ。

美脚とはどんな脚?

では早速女性らしい美しい脚がどういったものなのか見ていきましょう。

  1. ふくらはぎと足首の太さに差がある
  2. 太ももの前側に筋肉が付きすぎていない
  3. 肌が綺麗できめ細やか
  4. 肌が引き締まっている
  5. 血色が良い

まず1から説明します。女性らしさといえばやはり曲線美的なイメージがあります。脚の形やシルエットも実は曲線がとても大事なのです。想像してみてください。脚が細くて長くても、メリハリがなくまっすぐな脚を、、、このような脚は少し悪くいえば枝のようで、男性にも好まれません。

2についてですが、脚が太いという原因は大半がココにあるといってもよいでしょう。太ももの前面にある筋肉を大腿四頭筋といいます。大腿四頭筋はそれぞれがかなり大きな筋肉なので、ここの筋肉が付く=脚が太く見えてしまうのです。骨盤が傾いているなどが原因で前傾姿勢になり、脚の前側に体重がかかりやすい人は大腿四頭筋が発達しやすいです。まずは姿勢を矯正することから始めましょう。

3についてですが、これはある意味当たり前ですが、顔や手など、上半身のスキンケアはしっかりしているという女性でも脚の美肌対策は怠っている方が案外多いのです。脚についても顔や腕などといっしょで保湿が一番大事です。どんな種類でも大丈夫なので、お風呂上がりに美容液を脚にぬり、その上で着圧レギンスなどを履くと保湿効果がとても高くなります。最近流行の着圧レギンスで効果が高いものにはマジカルスレンダー などがありますので、マジカルスレンダー の口コミをチェックしてみてください。

4、脚の皮膚がだるんだるんにたるんで見えるとやはり見た目は美しくありません。年齢をある程度重ねると仕方がないですが、脚の脂肪を落とすことでこの皮膚のたるみが少なくなりますよ。脚の脂肪を効率よく落としたいなら、加圧トレーニング効果のあるラルフィンガードルなどの骨盤ガードルがオススメです。下半身全体を細くする効果があります。

5、脚が細くても、青白くて健康的に見えないもったえない女性もいます。脚は女性の象徴ともいえますので、血色を良くして健康的に見せることで印象がガラッと変わるのです。ツボ押しマッサージで肌の輝きを取り戻しましょう!といってもツボは無数にあるので、着圧レギンスなどのアイテムで全体を効率良く刺激するのがいいですよ。

クリスチャンココで骨盤を矯正しよう

骨盤に歪みや傾きがなく、かつしっかり閉じた状態の脚はとても綺麗なシルエットになります。でも、骨盤矯正なんてどうやって行ったらよいのかわからない!という方にオススメのアイテムがあります。それがクリスチャンココです。

クリスチャンココは骨盤ショーツなので、下着の上から気軽に履くことができます。ガードルなどはちょっとがっちりしていて抵抗があるという方は、こういった骨盤ショーツからはじめてみるのがよいでしょう。